ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

夏祭りの落し物 

タチアオイ 

どこから来たの?


運動会?

入学式?


あ、
お祭りの山車の落し物ね



IMG_0639.jpg 

タチアオイ







*******

八重のタチアオイ
まるでちり紙で作ったお花


最近は、それ用のカラフルな紙が売っているんですね。
折って糸止めして売っているのも。


病気がわかる前、町会のお役もしていまして、
いくつもいくつも
一生懸命、広げては山車に括り付け
熱波の中、山車について
スイカやアイスを配ったりしましたっけ
真夏の2時とかね・・・

ぐったり・・・・
ビールがおいしかったけど
町会費で飲み食いしてるなど批判もあったりして・・・

今年は本祭り。
町会役員の皆様のあのご苦労・・・・・
いかばかりか・・
頭が下がります。

参加する子は減る一方
お神輿を担ぐ人を「募集!!町会員でなくてもいいです!!」
というチラシまで作らなくてはならない状況








お読みいただきありがとうございました
よろしかったらクリックして応援していただけますと…
うれしいです
素敵な写真が溢れています

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ       にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


関連記事
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret