ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

演奏 

2547309.jpg

ゆるいjazz
静かに
流れる



ひんやりと、冷えた中で
ピアノはかさついた音を出している

2547308.jpg 




外はぎらぎらの太陽が照りつける


曲の途中で
賑やかに初老の観光客の一団が
口々に暑さを訴え
どさりどさっと椅子に身をゆだねた



2547312.jpg 


一人20分ずつ
今日は自信がない・・・・と
15分ほどでスタンダードを弾き終え立ち上がろうとする彼女に
すかさずの拍手と
『もう1曲!!』
と、噴き出す汗を拭きつつの大きな声がかかる



(ふふ   ほら・・・ここにはちゃんと・・・いる。)


苦笑いの彼女がボサノバを弾き始めた









*******

IMG_1057.jpg 


つい最近、星になった大事な人のために
私は弾きました。



さよならが言えない(アンドレ・ギャニオン)    
Amazing Grace     
シューベルトのアベマリア(安田芙充央編曲)
またいつの日か(西村由紀江)
星霜(妹尾 武)
エストレリータ(小さな星)(安田芙充央編曲)








お読みいただきありがとうございました
よろしかったらクリックして応援していただけますと…
うれしいです
素敵な写真が溢れています

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ       にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

関連記事
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

おはようございます

ちっぽさん

こちらにおじゃますると、ワタシの日常を忘れてしまいます
ありがとう!

>ゆるいjazz
静かに
流れる

音楽は無知なワタシですが、
ゆるいjazzに身を任せて時間を過ごしたいと...。

お星さまになってしまわれた方に、ちっぽさんの想いが届いていると思います。


ゆめ #JnoDGgPo | URL | 2015/07/17 08:26 * edit *

ゆめさん、 おはようございます

さっきまで土砂降りだったのに、今はかんかん照りです。
猛烈に蒸し暑かったのに
ちょっと涼しい風が出てきました。

ゆるいjazz・・・・いいですよ~~。

昼間ならカフェにいる気分で
夜なら灯りを消して、しっとりと
CDながしながら家事をするにも癒されて・・・・(笑)


> お星さまになってしまわれた方に、ちっぽさんの想いが届いていると思います。
ありがとうございます。
孫のもう一人のじいじです。
「お星さま、見ててよ!!」という気分
「お星さま、安心してね!」と・・・追伸。

chipppo #- | URL | 2015/07/17 12:46 * edit *

コメントの投稿

Secret