ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

アカンサスと想う 

IMG_0747.jpg 

公園の小路をゆっくり歩く


曲がった先に飛び込んでくるおおきな花たち

IMG_0749.jpg 

不思議な花の形に見とれる

アカンサス


IMG_0742.jpg 

この切れ込みの大きな葉っぱたちは
ギリシャ彫刻の文様によく使われているらしい


遠く海を渡り
この地に根付き
日本古来の花と全く違うフォルムで人を魅了する

この花たちは地中海を眺めながら生きることもできたはず・・・・


IMG_0750.jpg 

なんだか  ぱくりと食べられて
古代ギリシャに連れて行かれそうな・・・・







******
横浜山手 港の見える丘公園にて








10日続きの雨が止んで
さて!庭仕事!
と行きたいところですが・・
体重2キロ減(これはありがたい・・)
わずかながらのパンとオムレツ、バナナがとどまってくれたところ・・
今日は自粛




お読みいただきありがとうございました
よろしかったらクリックして応援していただけますと…
うれしいです
素敵な写真が溢れています

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ       にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



関連記事
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret