ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

昨日の記事をUPしたことをちょっと後悔しましたが・・ 

一日たって
昨日の記事を読み返し・・・
なんか、嫌だな~~
削除しようかな…と、思ったのですが
そのままにしておきます

ブログというのは
差しさわりのない、プラス思考の明るい記事がよい
そんな風なことを聞いたことがあります

日記 
として綴っていると・・・そんな風にはいきませんものね・・

どれも本当の私
元気に前向きに何かに熱中しているのも私だし
今、ため息をついているのも私

IMG_9926.jpg 
夕方、暗くなる前にちょっと歩こうと、元町へ行きました
・・と言っても
素敵なお洋服など全く目もくれず

日用品、ガラス磨きの洗剤や、カビキラーをお安いところで買うためにね。
わざわざ元町だから行くわけではないんですよ・・
単に、そういう距離に生まれ住んでいるというだけ・・
そして、元町にはかなり安いドラッグストアーもあるんですよ~~~ということです。
ふふふ 



さて、
今日は、換気扇の掃除をしました。
意外と汚れている食洗機も。





そうそう、食洗機と言えば
今日、
実家の母の食洗機が途中でストップ
数分前から
なんか変なにおいするわね~~なにかしら~~と言っていたのです・・・
なんと
プラグが焦げて、コンセントのプラスチックも焦げています
電流がかなり多く流れたということですか??





それだけで終わりはしましたが
かなり
危険ですよね…



すぐに、電気屋さんを呼びましょ・・と言ったのですが


ダイニングが片付いていないから
来年でいいと、母が言います。

おや、
そうね・・ちょうどよい!
良い機会到来です。


大義名分ができましたからね
片づけ、整理し、捨てるものを捨てると致しましょう!!

私も、見て見ぬふりはせず
えいや~~っと
やる気になるというものです








お越しくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村





関連記事
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

母の後片付け

笑っちゃいます。本当に、母親の作業の後片付けって、難しいですね。
90歳になった実母の、特にキッチン回りの後片付け、掃除は、本人のプライドもあるし、、。
母が出かけた留守中に、やってます。
気付かれない様にね。その昔、母の存在で幸せを感じてた頃を、思いだしては、「まあ、そういう時代も
あったんだから」と、。

根岸森林公園傍に両親は住んでいたので、懐かしです♪

ひろ #pvnUdzLw | URL | 2014/12/20 07:13 * edit *

Re: 母の後片付け

ひろさん はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

プライドを傷つけないように・・これが、私には足りないかもしれません
まだ、出来るはずでしょう??と、どこかで思っているからですね。
本当に母が老いたことを、認めなくてはいけませんね。
ちょっと反省しました。

母は一人では外出しないので、何かいい方法を考えてみます。


その昔、母の存在で幸せを感じてた頃を、思いだしては、「まあ、そういう時代も
あったんだから」・・・・・
本当にそうですね。心に留めておきます。

根岸森林公園傍にご両親がいらしたころに、すれ違っていたかも・・ですね。

chipppoちっぽ #- | URL | 2014/12/20 15:03 * edit *

はじめまして

いつも読ませて頂いてます。
妻が同じ病気を再発して半年になり、私は力ない夫ですが、せいぜい人参ジュースを作るばかりです。

さて、お母様宅の食洗機の焦げ付き(?!)は危険です。
どこかのメーカーからリコール届が出ていました。該当すると大変ですので、ご確認あれ。
ご参考まで。

https://www.recall-plus.jp/tag/%E9%A3%9F%E6%B4%97%E6%A9%9F?page=1

ケンカバ #/Cc3pzXQ | URL | 2014/12/20 18:14 * edit *

Re: はじめまして

ケンカバさん  ありがとうございます。

早速チェックいたしました
該当する製品ではなかったのですが、
購入した電気屋さんに連絡することにします。

奥様、お辛いですね。
お心のうち、さぞや・・・と、思います。
自分のことは自分で向き合えて、案外納得して、
どこかで受け止められたり出来るものなのかもと思うのですが、
周りで支えるご家族の心のやり場は、また本人と違う辛さがおありだと思います。

良い方に行くこと、お祈りしていますね。

chipppoちっぽ #- | URL | 2014/12/20 21:11 * edit *

コメントの投稿

Secret