ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

雨だって凛としよう・・・柏葉紫陽花 

IMG_0934.jpg  


柏葉紫陽花




ドライな気分でお日様を見上げる


IMG_0930.jpg 


今日はみんな揃ってご機嫌だね

雨が続くと
途端に首を垂れて
しょんぼりとうなだれてしまうけど

なんかいいことでもあったのかい?





IMG_0932.jpg 



静かな今日の庭の奥で
君たちのおしゃべりはひときわ賑やかだよ



IMG_0927.jpg 


みんなみんな
雨のしずくを振り払って
それぞれに楽しげに揺れ
さわさわ 笑いながら
おしゃべりに余念がない






お天気なんかに左右されない心・・・・持たなくちゃね

いつだって 凛としておいでよ







*******


イギリス館からの小路にて
(横浜山手)


鬱陶しい毎日
せめて背筋を伸ばしますか~~~ピン!







お読みいただきありがとうございました
よろしかったらクリックして応援していただけますと…
うれしいです
素敵な写真が溢れています

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ       にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





関連記事
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

ちっぽさん

おはようございます
雨の朝ですね
柏葉紫陽花のおしゃべりを楽しく拝見しました

横浜にはお洒落な所が沢山ありそう~

ウチの柏葉紫陽花はね、フェンスから顔を出し近所の人にこんにちは~って、毎日言っています(笑

↓タイサンボクのお話、ウチの裏手にあるお家にも大木となっているんですよ~
まだ老人夫婦ではない、この家の住人は、どんな想いでこの花を愛でているのだろう~と、つくづく思いました。
最近、ようやく半分くらいの大きさに切りました
(ウチでは、この花や花の残骸の被害に遭って困っていたので、ちょっと安堵していますが...)
お花も懸命にその生涯を全うしたいのに....ネ。

なかなか、生きるものすべてが自然体で生きられない今を...憂えるこの頃です。

ゆめ #JnoDGgPo | URL | 2015/07/01 09:34 * edit *

ゆめさん こんにちは

寒いくらいの雨が小降りになりました。
南風の強風が吹き始め、外がもわ~~んと嫌な暖かさです。

ご近所や息子さんに迷惑をかけないように、「庭の終活」をしているご近所の80代の老夫婦がいらっしゃいます。
大木は業者が来て、上から少しずつ切っていきましたが随分お金も取られたようでした。
痛いのは・・・木だけじゃあないのかも…と、思ったり。

こまめに面倒を見て、「詰める」 ・・・必要だわ~~とこのところ思います。


chipppoちっぽ #- | URL | 2015/07/01 14:28 * edit *

コメントの投稿

Secret