ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

母の後片付けにはもう辟易です 

爆弾低気圧による
大雪、暴風雪
お見舞い申し上げます
津南町は、2mとニュースで報道していました
恐ろしいようですね

地球がどうにかなっている・・・
また、そう思いました
今年は、そんなことが多くて、不安になります


IMG_9831.jpg

大きなカリンがなりました
たった一つ
木で熟させようと思っていたら下の方が黒くなってしまいました

今年こそははちみつ漬けを・・と思っていますが、どうでしょう



::::::::::::::::::::::::::::


今日は、電気の傘を拭いて、
新しいプリンターを設置するついでに
私の部屋のほこり取りをしました。


午後、西日の明るいうちに
昨日の霜で、とうとうダメになった繁茂しすぎのヒメツルソバを刈り取りました

でも、
本当は
隣の実家の、母の常時いるダイニングが
またまた雑然としてきたので、片付けて
いらない物を捨てるつもりでした


朝食を運んだ折り、その旨を伝えると
なんと・・・


がたがたがたがた、やらないでよ!!
死んでからにして頂戴!!


と、母キレ気味。

お正月のため・・・といっても不機嫌



管理ができないのに
通販でさまざまなものを買いこみます
商品や
段ボールや、カタログが
あちらこちらに積まれます

片づけてもしばらくしたらまた・・・・

冷蔵庫の中も然り・・




88になろうとしていますが
具合が悪いところもなく、足腰も元気です

ただ、面倒くさい
だから片付けない
掃除をしない



後始末は全部私です。
いたちごっこです



いい加減にして~~



キレたいのはこちら・・


やはり、「要支援2」の中でヘルパーさんを頼もうかしら…
他人の目を気にする人ですから
そうなったら、片付けそうです











お越しくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村





関連記事
trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

カリンの実

我が家も、今年1個だけカリンの実が出来ました。
カリンの実って、本当に良い香りがするんですよね。
暫く玄関に飾っておいて、蜂蜜漬けにしました。
そう言えば、そろそろ味見をしてみても、良い頃かも・・・。

tokotoko #- | URL | 2014/12/19 12:36 * edit *

Re: カリンの実

実は・・tokotokoさんのブログを読んで、
今年こそは私も作りましょう・・と、思ったのですよ

のどにいいのですよね。

私もやってみます。

chipppoちっぽ #- | URL | 2014/12/19 17:27 * edit *

コメントの投稿

Secret