ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

近くに行きたいのに・・・・・山法師 

IMG_0652.jpg 

そんなに高いところにいたら
見えないよ~~

おりてきてよ~~


IMG_0651.jpg 


もっともっと近くなりたいのに

どんどん
遠くへ行っちゃうね


IMG_0655.jpg 


お空にばっかり見せている
あなたの顔がよく見たい


そんなに白くいっぱいに手をひろげたら
青いお空がみずいろになるよ


IMG_0653.jpg 

真っ赤なぽつぽつをかわいくつけるとき

ほんのすこうし
私に寄り添ってね

だって…もう、首が疲れちゃった…









*******


6月初めの横浜山手111番館の前です。
はしごがなくっちゃ…写せない
立派な高木のヤマボウシです


早くUPしないと季節に追い越されてしまう写真がいっぱい








お読みいただきありがとうございました
よろしかったらクリックして応援していただけますと…
うれしいです
素敵な写真が溢れています
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ       にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

関連記事
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

Chipppoさん、こんにちは。

ヤマボウシ、好きなんですよね~。
白いお花もですが・・・緑の実、やがてオレンジの実がとくに(笑)
背が高いと撮りにくいんですよね~、そのお気持ちすごくわかります~。

emiri+ #kSi.wH62 | URL | 2015/06/24 14:16 * edit *

emiri+ さん、ありがとう

わかっていただけて・・・うれしいです。
もう少し低いヤマボウシが日本大通り(横浜)の近くにあって
写真を撮りに行こうと思っていますが・・・もう終わっちゃったかな…
わたしもヤマボウシ好きですよ~。
我が家にも1本欲しいな~~と思いつつ
もう高木はやめようか・・・とも思いつつです。

chipppo #- | URL | 2015/06/24 18:10 * edit *

ちっぽさん おはようございます。

洋館にもヤマボウシがよく似合いますね^^
うちには今 泰山木が大きな白い花をつけているのですが 撮れない^^
大好きな梨の花も カリンも背高さんで気がついた時には 花の季節が終っています。
ほんとうに 高い木は手入れが大変ですよね~ 私も我慢しています^^

月草 #Dv6DZoa6 | URL | 2015/06/25 07:26 * edit *

月草さん、こんにちは

高枝ばさみがとどく範囲…これを限度にしようと思っていますが
うっかりすると・・はしごです
近頃運動神経が鈍くなってきているので・・・不安でね。

たしかにたしかに!!泰山木 撮れないですね~
カリンもですか・・・注意して詰めておきます。

近頃はやりのスマホ用の自撮り用の棒みたいなのがあったらいいですね

chipppo #- | URL | 2015/06/25 12:36 * edit *

コメントの投稿

Secret