ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

日本橋のはとの見た行列 

IMG_1479.jpg 

とおくとおく
なにをみているの? 



日本のど真ん中の
高~いところにとまって
何を思っているのかしら


IMG_1480.jpg 

あなたはそこが何だか知ってはいないのでしょうね

そこが、まさに 0m の場所


IMG_1483.jpg 


日本橋の立派な装飾のぎりぎりに高速道路ができたとき
おそらく誰もがその景観にがっかりしたはず・・・



IMG_1482.jpg 
 


すぐ近くに新しいショッピングモールができて

こぞってやってくる人の様子もあなたはじっと見ているのでしょうね・・


IMG_1475.jpg 

あなたが好んでとまった鳥居のほんのすぐのところ

IMG_1474.jpg 

新しく植えられた緑たちと古い木々はしっくりいっているのかしら


IMG_1477.jpg 



あなたと同じに高いところから銀座を行きかう人々を見て見たの


もしかしたら…あなたも見た?

天丼屋さんに10時から並んでいる人たちの行列の
3分の1の人は中国からの観光客
何だか、不思議ね・・




IMG_1472.jpg 



はとさん
あなたも、なんだかこの頃
銀座は変わった・・・
そう思っているのでしょう?







*******


並んでまで食べる・・・というのは初めてでした。
アクティブに生きよう
そう思って、OTTOの誘いに
いつもなら難色を示すところですが
乗っかってみました


11時開店

10時半到着でも70番目くらい


1時間半
根性で並んで・・・
すごく美味しくて、量もあって、安い
溢れる天麩羅の天丼+おみそしる
取り放題の酢漬けのごぼう&生姜
で・・・980円




金子半之助

↑ ぐるナビ










お読みいただきありがとうございました
よろしかったらクリックして応援していただけますと…
うれしいです
素敵な写真が溢れています

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ       にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
関連記事
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret