ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

モヤイのつぶやき 

IMG_1429.jpg 

何を熱心に覗き込んでいるんだ

君らは何を見ている?


君らのほんの数メートルうしろを
あんな美人が歩いているの
見逃していいのか?


遠くからあのおばさんが君らに向けているのがカメラではなく
新型の凶器で
魂をほんとうに吸い取っているとしたら
そんなに無防備でその小さな画面に集中していていいのか?


それとも、その小さな画面こそが
実は魂を魂を吸い取る凶器なのか




IMG_1430.jpg 

背後に広がる都会のざわつき
君たちの感性はどう感じているんだ・・・・
さまざまな車の軋みも
日常を行く人々の声も
その画面が吸い取って
何も聞こえやしないのか・・・




IMG_1428.jpg 


本当に大切なことを
一日中見もせず、聞きもしないでいられるほどに
その小さな画面は
君らにどんな生きる力を与えてくれるというのだ




わたしは・・・
美人も、新型凶器も、ざわめきも、日常も
全部この目と耳で
いま、感じていたい

そして、心にとめておきたい



それが・・・
今を生きることだから











********


渋谷モヤイ像前で待ち合わせ

私にとっては非日常
ワクワクと、友人を待つ間に・・・













お読みいただきありがとうございました
よろしかったらクリックして応援していただけますと…
うれしいです
素敵な写真が溢れています

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ       にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
関連記事
trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

わあ~同じことを思っていました

天使とお友達のちっぽさん~ こんにちは^^

先日SNSの問題をTVでみました。 それはそれでしんどいらしいですよ。
繫がっていないと不安もあるようで・・・
私の携帯はほとんど固定電話で 友達と待ち合わせの時にしか持ち出しません^^
昔はどうやって待ち合わせをしていたのか?
氷川丸の前で待っている時間が以外にしあわせだったように覚えています。

月草 #Dv6DZoa6 | URL | 2015/06/17 14:26 * edit *

わあ~同じ!!って私も思いました。

月草さん、こんにちは!!
天使はそうそう簡単に馴れ馴れしく「ともだちづきあい」してくれないものかしら・・・
でも、きょう、雨雲に負けた時に、「また、晴れたらやればいいのよ・・よくやったわね」
と、頭に軽く触れていったのは、天使だったかも・・・


しかし、スマホ病は蔓延してますな~
「既読」恐怖症候群ですか・・・

ほんとにね、家電のベルが鳴るのをワクワクして待っていたり、とうとう鳴らなかった時
まだかな~~来てくれるかな~~と、雑踏の中のたった一人を見つけるためだけに必死に目を凝らしたとき
幸せでしたね。

(あれから40年・・・)

カモメが知っている月草さんの ・・氷川丸の前で待っている時間・・・v-238

chipppo #- | URL | 2015/06/17 18:12 * edit *

コメントの投稿

Secret