ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

横浜山手洋館「花と器のハーモニー」8・・・外交官の家 

外交官

さて・・・・・とうとう最後の7館目のご紹介です

「外交官の家」は海からは一番遠い、JR石川町駅のそばの山手本通りの終点にあります

外交官2 


目に飛び込んでくるいと鮮やかなこのデザインは
オランダの方の演出

外交官3 

テーマは 『 YOUR  LILY 

館に入った途端、ユリの強い香りが立ち込めていました


濃いめのブルーに、真っ白のきつめコントラストが初夏に映えます

外交官6 

天井まで届くこのお花の下は…
こちらはビュッフェスタイル

外交官12-2 

パープルとモスグリーンは、やはり、いいですね。

外交官12 
 
おしぼり・・・こんな風に吊り下げて…面白い

外交官5 


外交官10 

このお花畑に寝転びたくないですか…


外交官8 

実は…ベッド!!

 
外交官13 

外交官14 

階段脇の天井から下まで吊り下げられたお花!!

外交官11-2 


ちょっとびっくりでした。

カーテン屋、階段の木の色に合わせたのでしょうか…


外交官11 


外交官15




 外交官7




外交官4 

明るいサンルームにも、大きな花
足元の葉が・・・おもしろい
お部屋の雰囲気に合わせて、趣の違うお花が飾られ
でも・・・テーマのユリがふんだんに。


ありがとう 大好き がんばって
女性への感謝の気持ちをユリにこめて飾ってくださったのだそうです





*******

さて・・・このシリーズはこれでおしまい
長らくお読みいただきありがとうございました。


7館7様の「素敵」が溢れていて…大満足でした。



ご紹介しきれない花の写真がたくさん・・・また、少しずつ・・



イベントは明日までです







お読みいただきありがとうございました
よろしかったらクリックして応援していただけますと…
うれしいです
素敵な写真が溢れています

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ       にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

関連記事
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret