ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

横浜山手洋館「花と器のハーモニー」2・・・イギリス館 

IMG_0978.jpg 

 イギリス館は山手111番館のお隣 

こちらのアーティストは、ドイツのマイスターフロリスト

そして、日本の女性とのコラボ


IMG_0980.jpg 

苔とシルバーとモスグリーン  そこに紫がかった淡いピンク


IMG_0993.jpg 



圧巻は苔のお布団のベッド


IMG_0964.jpg 


苔や野原に寝転んだ時の
その、ほっとした気持ちを
思い出させたいとの・・コンセプト



ふもふもと、顔をうずめたくなるような・・・・

IMG_0983.jpg 


IMG_0967.jpg



優しい白が基調の館内によく映える


IMG_0985.jpg 


まあ、ゆっくりと腰を下ろし、このエネルギーをもらおう






IMG_0968.jpg 


IMG_1000.jpg 


ひときわ窓辺がやわらかい


IMG_0961.jpg







*********

朝の開館の頃は、手入れをなさっていて
ちょっと一言二言お花についても聞けます


まだまだバラ園も盛況
イギリス館と、111番館の間のナチュラルガーデンも素敵
…これはまた後日








お読みいただきありがとうございました
よろしかったらクリックして応援していただけますと…
うれしいです
素敵な写真が溢れています

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ       にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



関連記事
trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

すてきな目覚め

chippoさん 早朝より失礼します。

やっとコメント欄を見つけました
ふぅ~ため息が出るほど素敵な朝の目覚めを ありがとうございます。
グリーンモスがすてき♪
フローリストの競演があるんですね~ ヨーロピアンスタイルの方が好きだなぁ~と思っていましたが こだわりは捨てて何事も「おはつ」の気持ちで会った方がいいですね^^
お正月にシンガポールに行ったのですが トロピカルなお花の色合わせが素晴らしかったです。
しばらく楽しみますか? よろしくお願いします^^*

月草 #Dv6DZoa6 | URL | 2015/06/09 05:05 * edit *

Re: すてきな目覚め

月草さん、コメントありがとうございます!

もう、どのフローリストさんの作品もうっとりでした~~
ともかく、7館を紹介したいな~~と思っているんです。

全然「エッセイ」じゃあないんですけどね…
お花好きに是非是非、見てもらいたくって。
写した写真のすべてをUPしたいところです~
(もうちょっと上手ならいいんだけど~~)




chipppo #- | URL | 2015/06/09 11:33 * edit *

コメントの投稿

Secret