ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

外交官の家のベンチで。 

ベンチイタリア

あの奥のベンチでゆっくりしましょう



イタリアベンチ 

この丘の下にはひときわ忙しい午後
駅前のあの大きなマンションのいくつかの部屋に
子どもたちが帰ってきておやつをねだる頃
いえ・・・それは一昔前の幻想
ほとんどの部屋は閉められ、暗くなるまで都会での仕事に追われている

私は…のんびり
イタリア式庭園とその頃の外交官の華やかな暮らしに想いを馳せる

イタリア山 


イタリア山2 

イタリアの庭園は幾何学式



そろそろ5時・・閉園

そそくさと、写真を撮って・・・
もっとゆっくりお気に入り一コマを探したかったけど・・・





イタリア山3


馬車で外交官夫人がお帰りに・・・・
メイドたちが慌ただしくお出迎え・・・・・






**************

イタリア山庭園  外交官の家
JR石川町から右の丘を登ってすぐです








お読みいただきありがとうございました
よろしかったらクリックして応援していただけますと…
うれしいです
素敵な写真が溢れています

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ       にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

関連記事
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret