ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

クリスマスコンサートに出演しました 

昨日は、地域の方に聴いていただくコンサートでした

ぴあのさんと、合唱とで出演しました

110名を超すお客様が来てくださって
ありがたいことです。

毎月のピアノボランティアコンサートは
ほとんどBGMのつもりですので
静かにタラりと弾いていますが
イベントですので賑やかに…
キーボード2台と、ピアノで
合唱もコラボして・・
会場の皆様にも歌っていただきました

IMG_9918.jpg 
コーラスの皆から花束をいただきました


合唱は単独で3曲
コラボで3曲

風邪ひきも多くて・・
会場も響きが悪いので苦戦しましたが
新しい発声法にしてから
美しく響くようになって「素敵」というお褒めを随分いただきました。
情景が見えるよう・・
心を感じて感動しました
と・・・目指しているところも褒めていただけてうれしい


PTAコーラスから立ち上げて18年
仲の良さ、雰囲気の良さが伝わるとよく言われましたが
今回
それだからこそ、お互いの垣根がなく、
団員同士、指揮者とも信頼しているのが伝わってくる

一人だけ目立ちたいとか…不安げだとかがなく、
「総意」として心が伝わってくるのに感動する
と、言ってもらいました。

長年・・・って、16年団長をやり
2年前から指揮者になった私にとっては
何よりの
これまた嬉しいお褒めの言葉・・・


さて・・、次は横浜市コーラルフェスト出場が2月にあります。

あと、7回ほどの練習で
精度を上げます


さて・・明日は、またまたボランティア演奏
先日弾いた曲ではない曲を3曲ほどプラスしたいので
これから猛練習



場がある
場を与えてもらっている
それが、幸せ




お越しくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


関連記事
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret