ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

隠し持つ芳香を手放すということ ・・・・柚子 

よ~~くよ~~く 眼をこらしてみれば・・・柚子の木

その木は無数の芳香を隠し持っている

シトラスと強烈な酸味とも

ゆず隠す   

しかし、時にそれを手放す

自身の生きる力を温存するため
より良い子孫を残すため

落ちた柚子 



風や雨に打たれるたびに手放していく


ゆず並ぶ


そう、
溢れんばかりの
抱えきれぬものは手放した方がいい
いくら大事だとしても
それを持つことがいずれ負担になる


本当に大切なものが、わずかにある方が
美しく凛としていられる気もする



どんなに愛おしくとも
時には手元から離す必要がある

ちび柚子 

柚子よ・・・・あなたの倫理を私は支持する


ゆず

残った者たちは勝ち残ったことを誇りに思うのか
選ばれたことを感謝するのか

次は自分が切り捨てられやしないかと戦々恐々とし
隣のものよりエネルギーをより蓄えようと励むのか





庭の1本の木の中で
秘かに戦いと悲哀が繰り返されている








*******

今年はあまりにも花が咲いたので・・・
どうなることかと思いましたが
木はちゃあんと、考えているようです





お読みいただきありがとうございました
よろしかったらクリックして応援していただけますと…
うれしいです
素敵な写真が溢れています

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ       にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


関連記事
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret