ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

あれから40年・・10粒の実 

黄梅渋い実 

それぞれに 実をつけた

同じではない
個性ある実を





40年前

10人は十人十色に
都会のど真ん中
皇居のそばのキャンパスを後にした




蝋梅 

蕾だった者
華々しく輝いていた者



あれから40年・・・・・



見合いをし
金沢の大きな旧家に嫁ぎ、
無事・・嫁の大きな使命を果たし
東京の医大に二人の息子を入れることのできた彼女が
年に数回、様子を見に来るという大きな大義名分に合わせて
集合の号令で会えていた仲間

その子たちが卒業をして大義名分も無くなり…


キャリアウーマン、仕事漬け
病気になった
介護に忙しい
産後の娘に忙しい
離婚をしてから音信不通・・・


このところ
なかなか会えずにいたけど…



先日、8人集合!!



蠟梅 
                               蝋梅の実

それぞれに、なかなか渋い結実


この世界の片隅
その場に咲き、実をつけた


いいね!!




『私たちって…変わらないわね~~』



苦笑



『皺もないし~~~』




第3者委員会のご決断は…待たなくてもね…いい




あれから40年!!



この世界の片隅に
それぞれの場があり、必要とされ・・・
咲き  実をつけた


いいね!!

バンザイ40年!!






お読みいただきありがとうございました
素敵な写真が溢れています

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ    にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


関連記事
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret