ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

三菱地所を見たわけじゃなく、ミレー展に行きました。 

IMG_9897.jpg 
三菱一号館美術館でやっています、ボストン美術館ミレー展
行ってきました
ミレーだけでなく
コロー・デュプレ・モネの作品も。

音楽もクラシックの重厚さは「凄い!」とうならされますが・・
絵画も同じくです。

館所有のルドンのグランブーケ


IMG_9910.jpg 


パステルの大きな作品


暗い色のミレーたちの作品の後ということもあり・・
素敵


IMG_9900.jpg 


美術館3Fからの眺め


中庭にジュウガツザクラが咲いていました


IMG_9891.jpg 


アリスのツリーは、トランプ


IMG_9887.jpg 


正面に見えるイタリアンで、豪華なランチコース

(食事の写真を撮るのを嫌がるツレでしたので・・・残念ながら画像なし)

窓際に座っておりましたが…相変わらず丸の内の人たちは歩くのが早い!!





丸ビルのクリスマスツリーは・・・・ホワイトクリスマス


IMG_9905.jpg  


奥の皇居の向こうに見えるのは…新宿かしら…いや・・・違いそう


以前はこんなに見えなかったな~~


って・・・・40年前だけど…

大学のキャンパスは北の丸公園のようなものだったので・・



IMG_9909.jpg 
                                      (新丸ビルから)




明後日のコンサートを控えているのに大丈夫?
と言われながら出かけましたが・・・



音楽にちょっと追い詰められていたので

良い気分転換になりました

明日は…最後に頑張りましょ




お越しくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


関連記事
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret