ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

ブログでやっちゃダメだな~と思うこと・・・・1 

CYtUnTLI.jpg 

私がここで日記をつけようと思うと・・

たとえば・・RMちゃんがどんなに好きか、今日どんなにかわいかったか・・
そんなことを書きたくなるわけです

が・・いや~~「孫バカ」っぽいのは外に流出したくないのですよ


そして、愛くるしい写真を載せたくもなる
これは・・・要注意!!
肖像権というものを主張したりはせんでしょうが・・
ネットという社会のどんなことに巻き込まれるかわかりません
簡単に画像のコピーもできますからね


****


コピーされる・・と言えば
小さなイラストを描くのも趣味
下手な絵ではありますが
私の独自のキャラクターたちを簡単にコピーされるのも困るのです

見て見て~~描いたんです~~
と、UPしたいけど
「やめた方がいい」という忠告はいつもされます


****


私の一番の興味事項は音楽です

以前は好きな曲を紹介したいし
BGMにしてほしかったり
コーラスの団員のために参考にしてほしい演奏なども
You Tubeを貼りつけたりしましたが
結構、著作権に抵触していたのでは・・と反省


****



あ・・・・・・・長くなってきました…


つらつらと、思うままに書く
話し言葉のごとくに・・


というのが私としては一番書きやすいのですが、
ついつい長文に


あまり好ましくないらしいのですよ・・


ですから、続きは、次の記事に・・





お読みいただき、ありがとうございます。
ブログ構築・・ちょっと悩んでいます

クリックして応援を戴けますか?

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


関連記事
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret