ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

いいブログってどんなのかしら・・・・1 

やたらとカラスのうるさい日です


屋根の上で何羽も大騒ぎしています


風邪をひいて声の出ないOTTOが、外に出て追い払っています


なんでも・・・カラスは数か月も顔を覚えていて仕返しすると言いますから…

止めた方がいい…と、忠告はいたしましたが・・・






IMG_0634_20150516165547be6.jpg  
                          開港記念会館










庭の疲れがたまっていて

毎日のように数時間ずつやってましたからね・・・・・
でも、終わってはいません



指の疲れがたまっていて

ピアノも練習していましたし
庭仕事の電気バリカンや高枝ばさみは強く握る事が多くて…





じっと っとしていて
む~~ン と気温も高い




爽やかに暑かった日は軽やかに動きすぎるほど動けてよかったんだけどね



春 (って言ったって・・もう夏か!という日もあったりしました) は

自律神経が整わず

だるく、浮腫み、痛みがでる・・・そうです。

気温の変化や湿度の変化に
身体が追い付けるように
保温をしたり(急に薄着をすると冷えて余計具合が悪くなるそうです)
除湿をするといいそうです








IMG_0632.jpg 

                               開港記念会館


 
お読みいただき、ありがとうございます。
ブログ構築・・ちょっと悩んでいます

クリックして応援を戴けますか?

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


関連記事
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret