ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

柚子の花はすっかり台風で散りましたが、弾きました 

kako-SsYl4m99nHQIktnv.jpg 




一昨日と、今日はピアノのボランティア演奏でした



kako-YrtMBIM8QMlfkVnu.jpg 

今年の我が家の柚子の花付きは半端ではありませんでした

kako-ngdV2vpleWLpVlFa.jpg


花が落ち、   実がなる

花が落ちないと、実にならない




実になるには花が咲かないと・・・・これ…、大前提







 kako-3ntdQwj21UZXHvJs.jpg




年配の方が多い一昨日は

みかんの花咲く丘』も、弾きました

松下美千代さんアレンジ
JAZZバージョン




緑のそよ風
庭の千草
浜辺の歌
花のまち

懐かしい歌は、合わせて鼻歌が聞こえてきます


認知症の進んだぁ母さんを車いすでお連れの同年代の方に
『ここへ来るのが楽しみ・・
唯一、(お母さんと)一緒に癒されます』と・・
また、懐かしい曲を練習しなくちゃと、気合が入ります



安田芙充央さんの、クラシックジャズフィーリングから
サンサーンスの白鳥
バッハ 目覚めよと、と叫ぶ声あり
3声のインベンション5番

西村由紀江さんの風がはこんだ想い出





IMG_0633.jpg



お読みいただき、ありがとうございます。
ブログ構築・・ちょっと悩んでいます

クリックして応援を戴けますか?

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村




関連記事
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret