ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

ピアノを弾きながら…置かれる場所を想う 

8163141905553e43676a5c0_05278359_20150514095223e98.jpg 

やわらかく流れる古い映画音楽

小さいハミングで心揺らす人

ゆるいjazzに合わせて新緑もゆらぐ





12249605645553e482bcebd8_01782086_20150514095513c65.jpg 

細い手の持ち主は、まもなく62歳

幼馴染の物静かな優しさがそのまま音になっているかのような・・・





たとえ「ミニ」とついても、もう派手なコンサートは遠慮しようか…
彼女と私の間でささやく「老化」
(『見た目』もかなり重要なの…ピアニストは・・・)


薄暗いところで、静かな音を連ね
人生をつぶやくのが似合い始めている


それを求められる場で咲くのが心地よい



爆笑や、激怒
そんな音は出したくない


歌ならいかようにもテンションを上げられるのに
弾くとなると・・・練習し続けるエネルギー枯渇


でも・・
微笑みや憂いは巧く音にできる




存在を多くは主張しなくても
ちゃんとそこに必要とされていればいい

主役を引き立てようじゃあないか…




kako-meIRbXE7qAx6vd9L.png 
ディル

必要とあらば
品よく香り、花も見せる



香草のごとく

kako-iuLfdfgbVd4snTLo.jpg 






お読みいただき、ありがとうございます。
ブログ構築・・ちょっと悩んでいます

クリックして応援を戴けますか?

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


関連記事
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret