ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

夏休みの終わりに、1枚 

IMG_3506.jpg  

少年たちの前には、
ひろげられた
夏休みの宿題

有名私立中学受験のための、有名塾のドリル

お弁当箱


ピアノの演奏をBGMに
時折くすくす
皆の拍手に合わせて、思い出したように拍手

いまは、ともかく
たのしくてたのしくて
つい、笑いあっちゃう

ゲームってそんなに面白いのね・・・・


まったくやらないのは
損をしているのかしら・・・


おかしすぎて
こみあげるくすくすが
度を過ぎちゃうと・・

ほら、
地区センターのスタッフさんに叱られた・・




お読みいただきありがとうございました
よろしかったらクリックして応援していただけますと…
うれしいです
素敵な写真が溢れています

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ       にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

湧き出るリズム 

IMG_3468.jpg 

また、台風
大きな被害が出ないことを祈るばかりです

先日、元町の植え込みで写しました。






この日はたまたま、ファンキーなジャズバンドに遭遇

カンカン照りの真下で
上手いサックス



堪能しました


IMG_3478.jpg 


足を止めた人は皆日陰


ジャパニーズだな~~
と、シュウ君嘆いていました

イエイ!!とか言ってくれると嬉しい
って言うけど…


リズムに乗せて体を動かす人もほとんどいません



リオの開会式もあのサンバの中で、
リズムが体に織り込まれている民族か否か
興味深く見ました。


血から沸くように
こころを開放して
踊れたらどんなにか楽しいことでしょう、ね!
















trackback: -- | comment: 0 | edit

台風一過の鮮やかさ 

IMG_3491.jpg 

ほんの一瞬
お化け棕櫚が美しい背景に映し出されました。

IMG_3496.jpg 

ランドマークと、クインズイースト

明日の朝はお日様が望めるかしら…
  

とても痛かった膝
低気圧が去るとともに楽になりました


雨戸を開けて陽がはいると
家事も進むというものですが、
今日のようだと
ついじっとしてしまいます。

合唱祭に提出しなくてはいけない書類の記入などが
はかどりました。
そして、ひさしぶりのブログと。
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

遅すぎる親離れ 

今日は台風に閉じ込められています
横浜市の災害情報がひっきりなしにスマホを点滅させています

近隣の崖近くに避難勧告が出ました。

IMG_2509_20160822151311368.jpg 

百日紅たちも散り散りの、恐ろしいほどの強風が吹き荒れています



閉じ込められずとも、今日からは「まじめに」ブログ生活を再開しようと思っていたのです。
 

なんだか、目的を失ったかのようなこの気分はどうしたことかしら・・
と、思っていたのですが
理由が判明

立て続けの引っ越しや片付けにほとほと嫌になったのもあります
が、
でも、どうやら
この空虚は情けないことに母が近くにいないことによるものらしいのです

62歳にもなってね。
実は初めて親から離れた気分です


前記事の「じんべいさん」だとて、
出来上がったら、見て見て!!と、隣家に走り
母に真っ先に見せ、

あら、素敵!!かわいくできたわねえ!
貴女上手よ~~!!

と、
言ってほしかったのです。
褒めてほしかったのです。



庭に花を絶やさなかったのも、母を喜ばせたかったのだということに
気が付きました。
我ながら驚いています。




ふと、
そうか・・・と
納得。
自分をちょっと笑って
これで、
また、
立ち上がりました。

さて!!






trackback: -- | comment: 0 | edit