ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

再燃 

 IMG_3428.jpg



やらなくてはいけない沢山のことを
先送りして
久しぶりの洋裁

あ~~こんなにも楽しかったんだった・・
久しぶりのワクワク


夢中だったのは、はるか昔の20代
洋裁学校を出ている母が
「花嫁修業」と称して本気で仕込んでくれたのです
ついにはスーツだってコートだってなかなかの出来栄えになったのです

子どもの小さいころはママ友達にお願いされて
ワンコインで教えてあげたりしていました

それが
とうとうミシンをしまい込んだのは、洋服がお安くなったころ
そして、ほかの趣味が忙しくなったころ
そうね・・・かれこれ15年ほど前でしょうか



3回目の保育園の夏祭り
じんべいさんか、ゆかたで・・・といわれていて

今年はゆかた?
3歳はまだ甚平さんにしましょうか
そう!・・とびきりガーリーなふりふり甚平さんを作りましょう


ふりふり甚平 

後は、ふりふりスコートのパンツ
trackback: -- | comment: 3 | edit

やっと、落ち着きを取り戻しました 



お久しぶりです


7か月ぶりです




慌ただしい母の入院を皮切りに


日常が大変革


3か月間の毎日の母のお見舞い


圧迫骨折で寝たきりに近くなってしまい、
母を老人ホームへ引っ越し。




娘が結婚し、引っ越し




父と母のこだわって作った家に住んでほしいという
母の希望もあり
実家を片付け
・・・・・これが、ほんとに大変でした・・


いま、やっと
夫と二人
新しい生活にも慣れ
落ち着きを取り戻しました




ブログ生活
また、復活させようと思います


よろしくお願いいたします











trackback: -- | comment: 4 | edit