ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

やっと完成 

IMG_9929.jpg 

ぎりぎり、年賀状完成です

RMちゃんと、ぽっけがヒツジさんで、ふもふもしているイラストにしました。

右下に描いた他の仲間たちは、新年のご挨拶でお披露目します


輪郭のペンの部分は想像力の向くままに
すんなりかけるのですが…


色を入れて、
私のおもう出来と程遠く
あ~~~ホント才能ないわ~~~



と、

どうしていいかわからなくなりました


色彩に統一感もないし
ばらばら・・・
ヒツジの色や、叔母ちゃん(娘)がプレゼントしたRMちゃんのバッグの色を
忠実にしたいと思うと
ますます、統一感がない
覇気のない絵


あ~~~~
もう、今年は年賀状「ちっぽとぽっけ」はやめる~~
と、すっかりしょげかえっていました

もう間に合わないし・・・・



娘が・・・我が家の画伯が・・・
ど~~れ、みせてごらん

う~~~ん
こりゃあ、ちょっとねえ、
いろいろ・・色を使いすぎ

いいんだよ、もともとイラストなんだし、現実的な色にしなくても・・

想像して楽しく、あったかい絵がママは描けるんだから
頑張ってかいてみてごらんよ
あきらめないよ

と、




ヒツジの存在感もないし~
ぽっけも生きてないねえ
風船・・はどこから日が当たってる?


たとえば・・・ここ、こんな風にしてみたら?

と・・
教えてもらいました。

筆ならぬ、色鉛筆を足してもらって…


わ!
見違えるように、生き生きしてきた・・・


なるほどなるほど・・
お~~~~すごい!




で・・・






年賀状ができました。




来年は・・勉強&研究しようっと。


お越しくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


trackback: -- | comment: 2 | edit

年賀状のイラストを描いています 



冷たい雨です


当然
窓ふきも、庭仕事もできないから・・
心置きなく今日は休憩


の~~んびりしています

ちょっと忙しいと
日課にしている日誌と家計簿の記帳も、整理整頓もおろそかに。

あとの始末をいたしました。








さて・・・

年賀状はどんな「ちっぽとぽっけ」にしましょうか

この数年、

病気以来
年賀状しか描かなくなってしまったのですが、
また、描けそうな気がしています


OTTOも、娘も
描けないことを、精神状態が  低目なんだろうと内心心配しているようでした





描き始めたら、喜びそうです





今年の年賀状から ちっぽとぽっけとなかまたち」に、
RMちゃん(初孫)を仲間入りさせました。

IMG_8642.jpg

この時は、お座りが上手にできるようになった6か月のRMちゃん


干支のウマと、仲間たちが、新入りさんにお祝いをしているイラストにしました


さ~て・・・


今回は、ふわふわひつじさんと
おクツが板についた1歳半のよちよちRMちゃんをどうからませましょう・・・



お越しくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村




trackback: -- | comment: 0 | edit