ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

思いを馳せる 






あっちにはどんな町があるのかな

ひっきりなしに車が渡る





IMG_6270.jpg




行ってみたいね・・・・・・


山茶花たちが口々に言う







*******************


年末・・・ようやく私にもそんな気分がやってきました
が、
母を亡くしたばかりの
喪中ということもあり、

今年は
何度も
大掛かりな断捨離や掃除を余儀なくされたので
年末にやらなくてはいけないことがあんまりなくて
大量な紅葉とクリスマスの写真はあるものの
なんか新しく撮りたいわ・・と
10日ぶりに山手に行ってきました。


年末の28日ともなれば
さすがにほとんど観光客
特に主婦の数人連れはいなく
立派なカメラを抱えた男性方数人と出会っただけ


今日はさっむいのですが、いい天気
昨日の強風と雨のおかげでしょうか

お~~ ようく見えること!!



遠くへ、未来へ、来年へ
思いを馳せました


ちょっと今年も振り返りつつ・・・

激動
超多忙

丸1年大変な年でした。

明日にでも、聞いてくださいな・・・








お越しくださいまして、ありがとうございます

にほんブログ村


thread: 今日の独り言 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

大人たちのクリスマスパーティー・・・横浜山手111番館 






ようこそ
111番館のクリスマスへ

吹き抜けのシャンデリアが慇懃にご挨拶


IMG_6016.jpg


まずは、1曲


クリスマスソングをゆるめのJazzでいかがでしょう


IMG_5831.jpg



ワインはいかがいたしましょうか


IMG_5833.jpg



今宵のおすすめはトナカイ君チョイスのロゼ




IMG_5838.jpg


さ、どうぞナフキンをお膝に・・・




おやおや・・・子ども達はお部屋であの子が待ってますよ



IMG_6025_201612201753518fd.jpg 






お越しくださいまして、ありがとうございます

にほんブログ村



thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

名残りのイチョウ並木・・・・日本大通り 


IMG_5662.jpg


小さなつたが見てたもの・・・

イチョウが色づき
実をたわわにならせ

そして
はらはら散っていく姿


人がいっぱいやってきて
黄色を見上げて感嘆し
カメラを向けてばかり・・・


小さなつたは寂しく「黄色いイチョウになりたかった」と、つぶやいた。


*********************




奥の
ずっと奥に見えているのはね・・・
大きな外国豪華客船


IMG_5654.jpg

日本大通り
アルテリーベ
雰囲気たっぷりのレストラン


IMG_5668.jpg

どういうわけか
このイチョウは色づくのが一番遅い

IMG_5667.jpg

古いこの大きな建物は情報文化センター
おしゃれで素敵なお食事どころが2軒入っているんです。


IMG_5664no2.jpg


反対側に入っているのは
ランチョンアベニューというカフェ

ここまでくれば
もう少し歩けば豪華客船の停泊している横浜港の大桟橋


IMG_5655.jpg


振り返ると・・・
ここは
横浜地方裁判所





日本大通りは
横浜スタジアムから海まで真っすぐにイチョウ並木がつら抜いています。







今日は、ちょっと横浜のご案内(笑い)



豪華客船まで行きたかったのですが…
スタジアム横の区役所に野暮用があって・・・
時間切れでした。
残念






お越しくださいまして、ありがとうございます

にほんブログ村



thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

薔薇と枯れ葉と・・・・港の見える丘で 

IMG_5756.jpg


小さな主役が帰ったバードバス



薔薇の小枝が覗き込む


間もなく暮れてしまう空となかなかいい枝ぶりの自分に
ご満悦




IMG_5754.jpg



もう、今日も終わる


観光客も中華街や元町に下りていき

山の上の夕暮れ時は
さみしいね


小鳥もねぐらに帰ってく

秋の終わりは
さみしいね











寒い風に吹かれて
はらはらりと花びらを落としたら

私も寂しいと
枯れ葉が一枚落ちてきた








IMG_5755.jpg

                                        横浜山手 港の見える丘公園バラ園




*************************


季節がどんどん進んで行きますね。


待って~~~~ぇ!



撮った写真がどんどん季節外れに・・・・・









お越しくださいまして、ありがとうございます

にほんブログ村


thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

洋館の世界のクリスマスより 

IMG_5867.jpg



横浜山手西洋館のクリスマス

ベーリックホールは




IMG_5878.jpg



ベトナムのクリスマス







なんといっても…

サンタは街にやってくる


IMG_5862.jpg



バイクに乗ってね(笑)



IMG_5872.jpg 




今日の演奏に仲間がサンタが街にやって来るを弾く予定にしていましたが…
やっぱりやめておいた・・と。


ノリノリに弾けそうにない
どうにもテンション上げ切らない


そう、歌ならまだしも・・
ピアノソロ
ノリノリは難しい

目の前に小さな人でもいると違うものですが。



昨日悩んだ2曲
弾きました。






お越しくださいまして、ありがとうございます

にほんブログ村



thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit