ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

ひそかな企み 





声をひそめて
ひたすら
やり過ごしているように見えるけど・・・

寒さなんかに負けないで
ちゃんと
生きている



IMG_6199.jpg



ひそやかに
その手をを伸ばし


春になったら
人一倍の太陽を浴びようと
企んでいる






****************************

今月3つ目の演奏を終えて
4つ目が迫っている・・・
そんな中で
なかなかPCを開ける余裕がありませんでした。



3つ目は大きな合唱祭
著名な合唱指揮者・作曲家・声楽家の先生4名から
講評を貰えるのです
勉強になりますが…どきどき


わが団も毎年頑張って目標にしてきました。

指導をさせていただいていますが
今回はジャズに挑戦
しかも
伴奏者が近頃はまっている
鍵盤ハーモニカとのかっこいいコラボにしましたので
私が伴奏


何年振り・・・

10年ぶりかしら・・・


Jazzyにゆるりとムーディーにまとめてみました
鍵盤ハーモニカがいい味出してくれたので
好評
先生方が褒めてくれて
ほっと一息




つぎは、週末
地域の方のためのひな祭りコンサート

歌って弾いて叩いてリードしてMCして・・・・
肩の凝らないコンサートとはいえ

準備はなかなか大変


もうひと頑張りです



それが終わると…
春!!




お越しくださいましてありがとうございます
  
にほんブログ村





関連記事
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

おはようございます^-^
ジャズにも挑戦、MCもされて、スゴイです!
クラッシックやポピュラーと違ってジャズは難しいですよね~
私もギターでジャズを習ってますが、なかなか上達しません・・・
頑張ってくださいね!

あとほ #- | URL | 2017/02/22 07:51 * edit *

演奏会、続いてるんですねー!
JAZZ良いなー!
お雛祭りコンサートが終わったら、少しほっとできますねー!(^^)!

onorinbeck #- | URL | 2017/02/22 10:37 * edit *

演奏会が次々開かれてお忙しそうですね。
とても楽しそうな演奏会、近くなら伺いたいところです。

yokko #6R3oiliI | URL | 2017/02/22 12:31 * edit *

お久しぶりです

こんばんは~

凄い!
音楽に疎い私です
だから...憧れます
頑張って~

photo、とっても素敵!

ゆめ #- | URL | 2017/02/23 20:24 * edit *

Re: あとほさん

返信遅くなりました。ごめんなさい!

ようやく、すべてを終えました。
カホンもノリノリ
MCも笑いを取ったり
時間もちょうどきっちりに終えることができ
お客さんはとても喜んでもらえたし
自分の演奏は満足が行ったし…

もう次に向かわねば…ですが
ちょっと疲労です(笑)

chipppo #- | URL | 2017/02/28 11:13 * edit *

Re: onorinbeckさん

終わりました~~~
どっと、疲れました~~
(笑)
さて!日常に戻れます。ホッ。

chipppo #- | URL | 2017/02/28 11:15 * edit *

Re: yokkoさん

終わりました。
返信遅くなって、ごめんなさい。
疲れましたが、皆さん喜んでいただけたのでよかったです。
また、3月の定期的な演奏に向けての練習です。

chipppo #- | URL | 2017/02/28 11:17 * edit *

Re: お久しぶりです、ゆめさん

写真、気に入っていただけてうれしいです。
やっと、大きなイベントが終わったので
写真を撮りに散歩しようと思います。

音楽は小さい時からの積み重ねと
出会った仲間で
楽しくやっています。

chipppo #- | URL | 2017/02/28 11:19 * edit *

コメントの投稿

Secret